日々のよしなしごと・よしなしごころを綴ります。よしなにどうぞ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミスド
2012年01月11日 (水) | 編集 |

今日は誕生日だし~と言い訳をして、1人糖朝のマンゴープリンを楽しんじゃえ~と高島屋へ。

抱っこ紐してるのにバーゲンをチラッとのぞいたり、
試着するなら高島屋でベビーカー借りれば良かったな~と思いながらもちゃっかり試着したりしながら(しかも2回も)
最後に糖朝に行ったら…

『本日のお持ち帰りは完売しました』

が~ん

1人で楽しもうとして罰が当たった(^_^;)

仕方なく、ミスドへ…

まぁミスドはもうすぐ期限切れになるポイントを景品に交換するために
元々寄る(&買う)予定だったんですけどね~

後ろに写ってるのが交換した小鉢。
フレンチクルーラーの柄です
蓋はシリコンで保存&レンジ温めが可能というもの。
保存するときは蓋の真ん中を押せば密封されて、レンジするときは引っ張って通気口を開けます。
機能的で可愛い

ドーナツはキャラメルナッツグレイズド
これ美味しくて好きです
今なら100円だし~マンゴープリンの数分の1(笑)
ただ、これ、食べるときにナッツがポロッポロ落ちます(笑)
授乳しながら食べてたら、お皿にナッツが当たる音で娘の気が散りまくり
諦めて終わってからにしましたとさ(当たり前か(^_^;))

ぬおおおお~
2006年08月31日 (木) | 編集 |
さっき自分のブログを確認したら・・・
きゃぁ~カウンターがぁ~
9999!!
パチパチパチパチ~♪

ちなみに、家族旅行3日目をアップしました。
よろしければどうぞ~。今回は写真多い目でっす☆
ロールケーキ
2006年04月02日 (日) | 編集 |
今日は会社の後輩と一緒に近くの料理教室の体験コースに行ってきました。
11時に駅(家から徒歩3分)で待ち合わせだったのですが・・
起きたとき我が目を疑いました。
「(時計を見て)何で君らは上向いて寄り添ってるんじゃ~」
「角度がおかしいやろうが~~!」
はい、起きたら12時前でした。こんな大失態初めてです。
しかも携帯の電源・・切れてました。
「ぎゃぁぁぁ~~!」
急いで用意をして駅に。
「何食べたい?」って第一声に聞きましたよ。

で、教室は1時半からだったので。良かった良かった(おいおい)
二度寝とかじゃなく普通に爆睡だったから目覚めたのが奇跡っちゃぁ奇跡(コラコラ)

今日はロールケーキです。
実はガトーショコラ以外のケーキを作るのは初めて。
生地を作ったり焼いたりが初めてでした。
でも生地自体薄いのですぐ焼けるんですね。びっくりしました。
問題は「巻き」でした。
イチゴのロールケーキなので、まず生地に薄く生クリームを塗って、イチゴをのせて
その後にイチゴの周りにクリームを載せてドーム状にするのですが・・
クリームがゆるくなってしまっていて。。どれどれでした。
巻いたらイチゴに押されてはみ出すクリーム・・(笑)
わわわ。ってなりながら作りました。
なので、切り口イチゴが寄り寄りです。
イチゴの気持ちとしては・・・「片側えらい寒いわぁ。何で片側にしかクリームないねん」
というところでしょうか。。。
私のケーキ
ちなみに、夜は友達4人でたこ焼きパーティだったので、4等分。
ちょうどイチゴが4個だったので、切り口にイチゴが見えず(笑)
見えるほうを手前にして撮ってみました。
(左のは両側がただのクリーム断面(笑))
断面ショー
ちょうど真ん中の奥が端っこですね。
クリームはみ出まくりでしょう?
これはこれでゆるいクリームで美味しいんですけどね。
しっとり生地に仕上がりました。
ちなみに先生の作ったのはこちら。差は歴然です(当たり前か)
先生のケーキ


粋な広告
2006年03月25日 (土) | 編集 |
今日の朝刊に粋な広告がありました。
広告主は「千代田区」どんなのかというと・・・
広告
こんなのです。
去年も見たような気がするから、毎年やってるんですかね。
なかなか粋だなぁって感じです。
丁度TV欄の裏側、探し人なんかの広告が出るところです。
そこにひっそりと出されていました。

今年は少し早いようですね。
私も来週行こうかなぁと思っています。ちょうど展覧会のチケットが当たったんですよね。
こないだ辞められたパートさんと、お花見デートです(笑)
千鳥ケ淵にも行けるといいな。


おしまい。
2006年03月04日 (土) | 編集 |
今日は、バスツアーで河津桜を見てきました。
さっき帰ってきたばかりです。
帰ってきて真っ先に・・仕舞いました。

雛おしまい
こうやって、簡単にしまえます。
並んでまた来年~。

