日々のよしなしごと・よしなしごころを綴ります。よしなにどうぞ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ユルベルト柏
2013年10月11日 (金) | 編集 |
さてさて、内容が劣化しないうちに・・ってだいぶ経っちゃってるんですけど
恒例のユルベルトKASHIWAXの記事を。
今回は第8回です。10月6日の出来事。

直前まで前売りを何綴り買おうか迷いましたが(1綴り5枚)結局2綴り(笑)

今回もなるべく行ったことのない店舗ってことで・・
ダッシュでご紹介。

って言いながら1軒目はチビの昼食も兼ねたので前回も訪れたVIVACEさん。
開店前で並んでいて1順目にギリギリ入れず並びました。
私たちが出た時も並んでいたから人気ですねぇ。

なぜここにしたかというとパスタなのでチビでも食べられるかと思って。
えぇ、1人前ペロリなのでここではチケット3枚使いました^^;
CIMG3379.jpg
トマトとチーズのクリームペンネ、だったかな?
CIMG3381.jpg
こっちはバジルとチキンのパスタ。

私はバジルが癖があるかな?とトマトにしたのですが
そこまでいやな感じのクセではなく美味しかった♪

トマトとチーズは言わずもがな。美味しかったぁ~。
チビもペンネに悪戦苦闘しながら99.9%完食(なぜかあと1口を残した)
ドリンクはこんな感じー。
CIMG3377.jpg
ソフトドリンクとアルコールが同じサイズなのがね、このイベント飲む人にはいいけど
飲まない人にとっては何だか損した気分になるのよねぇ^^;
せめて氷なしにすればよかったかなぁ(←ケチ)


2軒目は悩んだ挙句クイーンベルさんに。
普段はちびっ子NG(4歳まで?)だからってことで。
CIMG3386.jpg
手前がフォアグラと鶏?のテリーヌだったかな。奥がエビのクロケット。コロッケですね。

ここはソフトドリンクがウーロン茶しかなかったのでワインにしました。
フォアグラに惹かれて注文したものの、あまりフォアグラ分からず^^;
あっという間に食べちゃって、コロッケを横から奪いまくり(笑)
CIMG3388.jpg
エビの風味が濃厚で美味しかったぁ~。


で、まだまだ続きます。
って休みなく食べてるようですがそうではありませんよー。
散歩しながら移動して、途中インフォメーションセンターにメニュー見に行ったりしてますからね。

さて3軒目。
去年行きたかったけど結局行かなかった和香(のどか)に。
チビがちょうど寝てくれたんで♪
CIMG3391.jpg
三点盛り~。素敵~。
手前から国産豚と幻霜ポークの治部煮・さんまの時雨煮・じゃがいものシーザーサラダです。
ここではー、、、日本酒をオーダー!

豚は食べ比べで2種類なんですが・・全然違うの。幻霜ポーク、ジュースィー!

でもってここはさらに裏メニューがあって(表に書いてなかっただけでメニュー表にはあった)
チケット1枚でフグのから揚げ+ドリンクってことでそれも頼んじゃいました。
フグに目がなくて。
目がなくてだからすぐ食べちゃって撮影忘れましたけどね(笑)

あとのんべぇさんには垂涎ものの高級焼酎もチケット1枚で提供されてました。
旦那曰く普通1000円近くするよってことなので、チケット1枚720円~800円だからお得ですね。
(前売り~当日券)


さてさてそろそろお腹がいっぱいになってきたしチケットはあと2枚。
ぶらい庵のワニ肉も気になるけどどこにしようかなぁ~
って迷った結果、ラーメンで〆ることに(笑)

こちらも初めてのお店麺王。
中華料理屋さんです。
ハーフのお料理とドリンクと付け合せが選べます!
CIMG3396.jpg
ってハーフって言うけど全然少なくない!

更にはドリンクがこのサイズ!
CIMG3392.jpg
アップルジュースは氷なしにしたけどたっぷり入れてくださいました♪

付け合せはコラーゲンサラダを。
サイコロに切ったお野菜がたっぷり。
CIMG3394.jpg
奥に見えるのは旦那が頼んだザーサイ。

私が黒ゴマ担担麺に惹かれたのでこのお店をチョイスしたんですが・・
旦那が頼んだあんかけかた焼きそばのほうがすごい美味しかったー。
CIMG3397.jpg
これで720円ですからねぇ。
行った中ではダントツのコストパフォーマンス(量の面で(笑))でしたね。
メニュー見てみたけど、色々あってどれも結構お安い。
今度普通に来てみたい!と思うお店でしたね。

クオリティの面で一番は和香かなぁ~^-^

どこもおいしくて楽しいイベントでした♪

ほんまっち柏っていう古本市や手作りのものを作った人が売るての市もやっていて
イベントづくしの日曜日でした。
(カフェの店先でかわいいバッグを買ったのだけど会社で使うようにしたから写真がないや^^;
また今度パシャリしてアップしようっと。)
美味しかった!
2013年09月30日 (月) | 編集 |

スーパーの広告で見かけてきれいだな~と思って買ってみたら
美味しかった!

スパークリング清酒です。
CIMG3330.jpg
日本酒だけどアルコール度数5%
甘くておいしかったです。
飲みやすすぎてヤバい感じでした^^;
300mlでよかったって感じ(笑)
チャーハンパンパン。
2013年03月06日 (水) | 編集 |
今日は娘の1歳半健診で会社をお休みしたので・・
お昼は近くのぎょうざやさんで買ってみました。

隠れた名店、なのかな?

焼き餃子10個350円
チャーハンは500円です。

注文してから作るので出来立て~
餃子とチャーハン

奥に見えるのがチャーハン。
スーパーで焼き鳥を入れる用のパックくらいあります。
それがパンパン。
どんな感じかと言うと・・・
こんな感じ。
山盛り
ドーン!
晩ご飯でも食べきれないくらいあります^^;
これでMサイズ。+100円のLLサイズはほとんど倍量あるっぽいです。

味はどうだったかと言うと
チャーハンは「ザ!チャーハン」って感じでちょっと味が濃いけど美味しい。
味が濃かったので刻みねぎを入れていただきました。

餃子はお肉は入ってないけどキャベツとニラがしゃきしゃきしていて美味しい。
10個といいながらなぜか11個入ってたのだけど、もっと買えばよかったな~と。
なぜなら娘も2個食べたから。
夕飯にも2個食べられちゃったので、夕飯私の分はなしでした>_<。

ま、お昼一人で5個も食べたからいいか。

つぎは事前に電話連絡して買いに行こうっと。
(注文してから作るので10分くらい待ちます)

大晦日
2012年12月31日 (月) | 編集 |

大晦日だから・・と奮発しようかな~なんて軽い気持ちで行った高島屋。
奮発のレベルを超えた価格に撃沈(笑)
だって大間産のマグロのお刺身なんて・・桁が違いましたよ。
12,000円くらいだったかな(汗)

あえなく撃沈したので、庶民は庶民なりに・・とヨーカドーで奮発(笑)
お刺身祭り
¥1,980なり。
ね、庶民なりに奮発でしょ?^m^
一応メインキャラは中トロだし。

そしてそばは茹でて、天ぷらだけ買って・・と思ったのだけど
近くの蕎麦屋さんが出前してくれるというので、注文してみることに。
なのでとりあえず買ってしまった天ぷらだけ。
天ぷら祭り
お刺身といい、天ぷらといい、絵面がよくないですねぇ・・^^;

去年買った天ぷらは衣ばっかりだったけどどうかな~と思いながら食べたのだけど
やっぱりエビは目いっぱい伸ばしました感が否めない仕上がり・・
かき揚げは美味しかったけどね♪
でも1/4くらい(野菜の部分)はチビに食べられちゃった。

で、6時に注文したお蕎麦。
注文したときに何も言われなかったので、そんなに混んでないのかな~なんて思っていたのだけど・・
5時にお店見たときもお客さん1組しかいなかったしなぁ~なんて思っていたのだけど・・

待てども待てども来ない・・
うぅむぅ・・6時だからもう注文が殺到した後だったのか・・?
でもチビをお風呂に入れないといけないし・・
と思案して、よし、もう先に入ってしまえ~と追い炊きボタンを押してスタンバイしていたら

『ピンポーン』
!!!

ギリギリセーフ^^;
入ってからだったらシャレにならなかったよね^^;

というわけで2時間待ちのお蕎麦。
天ぷらそば
かも南蛮そば

私の天ぷらそばと相方のかも南蛮そば。
そばは若干のびてる感じがしたけど、相変わらずの細くてなめらかな麺で美味しい。
海老もプリっぷり。

これで750円は安いよね~♪
上の天ぷらの海老なんて¥298ですからねぇ。
それより全然上のクオリティで美味しいソバも付いて750円って♪

待っても食べたかったってやつですね♪
美味しい年越しそばになりました。
沖縄で美味しかったお店
2012年11月07日 (水) | 編集 |
もう月も変わってしまいましたが^^;
沖縄で美味しかったお店をご紹介。

ガイドブックに乗っていた美味しそうなラフテーに惹かれて
ホテルからはちょっと距離があったのですが、行ってみました。

糸ぐるまさん(↓クリックするとちょこっと大きくなります)
糸ぐるま

小さなお店で入れるかドキドキしましたが、入れてよかった~。

ほんと、どのお料理もとっても美味しかったんです!

中でも一番おいしかったのがコレ!
ゴーヤチャンプル
ゴーヤチャンプル~。
ゴーヤとお豆腐だけのシンプルなもの。
さわやかな苦味でいくらでも食べられそう。
よく知ってるたまごとか色々入ったのとは全然違う味わい!

お店の人に聞いてみると、本来はこのスタイルなのだとか。
最近は人参とか卵とか色々入ってるけどねー。ですって。
来年是非やってみよう♪

チビに子供用の椅子を貸してくださったり、絵本を貸してくださったり、色々話しかけてくださったり、
ほんと家庭料理の家庭の雰囲気のいいお店でした^-^

しかももずくちぢみをサービスしてくださったんです♪
これも美味しかったー♪
もずくちぢみ

どれも美味しいのでついつい頼みまくってしまってお腹いっぱい(笑)
胃が許せばもっと食べたかった~^^;
↓クリックすると大きくなります
食べたもの☆

今度行ったらまた行きたいなぁ~。
