日々のよしなしごと・よしなしごころを綴ります。よしなにどうぞ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆休み家族旅行~愛知→伊勢~
2006年08月14日 (月) | 編集 |
さてさて、家族旅行3日目。
夜遅くに渥美半島の先端恋路が浜に辿り着きどうするかというと・・
渥美半島から鳥羽にフェリーが出ているんです。それに乗るためですね。
フェリーなんて久しぶりです。
しゅっぱーつ。
出発
フェリーで小1時間だそうです。地図で見てみると確かに近い。
海なし県人の奈良県民、しばし海にうっとりです。
海~!
深い色ですねぇ。でも時々くらげのご一行が。
ちびっ子が「何かぷかぷかしてるー」って言ってました。
確かになんかぷかぷかしてましたねぇ~(この写真では分からんし)
気持ちよさそうでした。でも私はカナヅチだったりします(一度死にかけたことアリ)
フェリーの後ろはこんな感じ。
波しぶきと空
クリックして大きいので見たほうが迫力ありますか?

海と波と空にうっとりしてるうちに鳥羽に到着です。
目的地は鳥羽ではなくて伊勢。お伊勢参りです。
っていうのはウソで、目的は「赤福氷」です。
色んなところで時々見るにつけて、聞くにつけて気になっていた赤福氷。
やっと食べられるのね~
(伊勢に行くことを決めてから名古屋でも食べられることを友人から聞く・・
 あれ。。伊勢だけじゃないのね~)
せっかくなのでお伊勢参りも。これ駐車場にあったお花です。なんだろう。
なんだろう?
しかしこの日は暑かったです。ものすごい日差し。まさに真夏!!って感じ
夏の空
箱根でこの天気だったら富士山きれいに見えただろうなぁ~。
きれいな緑にきれいな青。目にまぶしいですねぇ。
目に入る紫外線からすっかり日焼けしてしまいました。

そして念願の・・・
赤福氷
赤福氷~~~。濃い抹茶の味。ものすごく柔らかな氷。
ちなみになぜ赤福氷かというと・・・中に赤福が入ってるんです。
赤福氷の中
餅も入っていて、氷の中にいるのに柔らかいんですよ。
見た目結構大きいなぁと思って父・母・私で2つ注文したのですが
1つはほぼ一人で完食(笑)母にだから言ったのにぃ!って言われてしまいました^^;
ちなみにものすごい人です。↓こんな感じ。
赤福店内
わっさりいてはります。
氷だから次から次へと出来上がるのですが、何十人待ち??って感じ。
番号札63番くらいだったけど、それもらったとき呼ばれてる人は20番台。
食べてるうちに70番まで行って1番からまた始まって一巡してましたよ。
呼ばれたらお返事すると「ありがとうございますー」って言われます。
皆さん元気にお返事をしてあげてください。

このお店は伊勢神宮のすぐちかくのおかげ横丁というところにあります。
夏の風景を見つけました。
夏の風景

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。