日々のよしなしごと・よしなしごころを綴ります。よしなにどうぞ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日
2012年12月31日 (月) | 編集 |

大晦日だから・・と奮発しようかな~なんて軽い気持ちで行った高島屋。
奮発のレベルを超えた価格に撃沈(笑)
だって大間産のマグロのお刺身なんて・・桁が違いましたよ。
12,000円くらいだったかな(汗)

あえなく撃沈したので、庶民は庶民なりに・・とヨーカドーで奮発(笑)
お刺身祭り
¥1,980なり。
ね、庶民なりに奮発でしょ?^m^
一応メインキャラは中トロだし。

そしてそばは茹でて、天ぷらだけ買って・・と思ったのだけど
近くの蕎麦屋さんが出前してくれるというので、注文してみることに。
なのでとりあえず買ってしまった天ぷらだけ。
天ぷら祭り
お刺身といい、天ぷらといい、絵面がよくないですねぇ・・^^;

去年買った天ぷらは衣ばっかりだったけどどうかな~と思いながら食べたのだけど
やっぱりエビは目いっぱい伸ばしました感が否めない仕上がり・・
かき揚げは美味しかったけどね♪
でも1/4くらい(野菜の部分)はチビに食べられちゃった。

で、6時に注文したお蕎麦。
注文したときに何も言われなかったので、そんなに混んでないのかな~なんて思っていたのだけど・・
5時にお店見たときもお客さん1組しかいなかったしなぁ~なんて思っていたのだけど・・

待てども待てども来ない・・
うぅむぅ・・6時だからもう注文が殺到した後だったのか・・?
でもチビをお風呂に入れないといけないし・・
と思案して、よし、もう先に入ってしまえ~と追い炊きボタンを押してスタンバイしていたら

『ピンポーン』
!!!

ギリギリセーフ^^;
入ってからだったらシャレにならなかったよね^^;

というわけで2時間待ちのお蕎麦。
天ぷらそば
かも南蛮そば

私の天ぷらそばと相方のかも南蛮そば。
そばは若干のびてる感じがしたけど、相変わらずの細くてなめらかな麺で美味しい。
海老もプリっぷり。

これで750円は安いよね~♪
上の天ぷらの海老なんて¥298ですからねぇ。
それより全然上のクオリティで美味しいソバも付いて750円って♪

待っても食べたかったってやつですね♪
美味しい年越しそばになりました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 秘密にする
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。