日々のよしなしごと・よしなしごころを綴ります。よしなにどうぞ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

秋ですねぇ・・
2013年10月16日 (水) | 編集 |
(秋ですねって打ったら「空ですね」って変換されてビックリ。ちょうど空の話題だったから^^;)

ある日朝起きてベランダに出たらこんな空が広がっていた!

左側~
CIMG3428-001.jpg

センター
CIMG3427.jpg

右側
CIMG3429.jpg

一面うろこ雲!
秋ですねぇ。

今「うろこ雲」を検索すると「翌日は雨または風」とあります。
さー、どうだったかというと・・・
これは10月10日の空。
翌10月11日は午後から結構風が強かった日でした。
このことわざは結構当たるみたいなので今回も当たりだったようです。
コメント
この記事へのコメント
no subject
すごいうろこ雲だね。
これでもかぁー!って感じ。(笑)

秋かぁ・・
今日初雪が降って、
冬に片足突っ込んだ感じ。o(TヘTo)

ユルベルト↓いいなぁ~(^¬^)
2013/10/16(水) 19:48:26 | URL | くぅ #Dv6DZoa6[ 編集]
ふふふ、くぅさん
これでもかぁー!
って表現いいですね^-^

そうですよね、台風の影響で雪になったとか
ビックリです・・
片足突っ込んだけどやっぱちょっとやーめた、ってなるといいですねぇ・・

ゆるべると^m^
美味しいですよ~。
ぐふっ、
2013/10/18(金) 02:15:53 | URL | Banana #eHP7HEy2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 秘密にする
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
