日々のよしなしごと・よしなしごころを綴ります。よしなにどうぞ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

初ごおり
2008年06月22日 (日) | 編集 |
お誘いを受けまして、初めてかき氷屋さん(?)でかき氷を食べてきました。
座って食べるかき氷なんて・・・記憶を辿って辿って・・・
思い出したのは何故か今はなき旧心斎橋そごうの地下のイートインコーナーみたいなところでの思い出。
これいつの記憶だろう・・・とっても小さい私がいます。そして左側にはしらないおじさん・・・(!!!)
いや、多分一人でピアノに通ってたときに帰りに寄るか何かで食べたのでしょう。
小学生にしてお一人様。しかもそごう。やるな、私(笑)

行ってきたのは「しもきた茶苑」というお店。
その世界(どの世界?)では有名なのでしょうか?私食い意地大魔王なのに存じませんでした。

実はこの日、あまり体調がよくなくて、着いた瞬間「顔色が悪いよ~」と言われたのですが・・
目の前にどどーんと。
かき氷
ほうじ茶のかき氷です。
よこっちょにあるのは別添のあずき。あずき好きー。
(いや、お店の人に3人で2つ頼んだのが上手く伝わらず、3つ来ちゃったんですってば
 体調悪いのに食い意地だけは・・とか言ってるの誰ですか?違いますよっっ(←無駄な弁明))

で、一口食べてみると。。
こおりがとっても優しい。甘くない綿菓子みたいです(しかもつくりたての綿菓子)
ほわっっとしてすぐ溶けちゃいます。
頭もき~んってしないの。
軽く感動。
※ってこのほうじ茶のを初めて食べたように書いてますね私。
 この前にお濃茶の掛かったのを少し頂いたくせに^^;

いやぁ、おなかも痛くならないし、頭もキーンとしないし、氷は柔らかいし、あずきは美味しいし
お茶も美味しいし。
って気づけば完食。
ね、無駄な弁明でしたでしょ。
食べ終わった頃にはすっかり元気になって、顔色も復活したのでした。
※写真を撮ったときはまだヘロヘロ状態だったので、ちょっと光の当たり具合とかがおかしいんだな。
  (ってことに・・・・)
コメント
この記事へのコメント
やっぱり・・
一番の治療法は、「おいしい物」だったのかぁ~(*´m`)むふ♪
それにしてもすごいデカァー!
おいしくて良かったね。

>小学生にしてお一人様。しかもそごう。やるな、私
その時点で将来が予想できましたね。
で、いろいろな点で予想通りだったようで~♪
(^ー^* )フフ♪
2008/06/24(火) 11:34:55 | URL | くぅ #Dv6DZoa6[ 編集]
あはは!くぅさん
食い意地だけは一人前~(笑)

私も出てきたときはびっくりしました。
そして・・食べきった自分にもびっくり(笑)
それくらい柔らかい氷だったんです。
そう!雪みたいな感じでしたよ。
2008/06/24(火) 21:09:32 | URL | Banana #eHP7HEy2[ 編集]
またご一緒しましょう♪
駅で会った時、正直、心配になっておりました
顔色があまりに真っ白さん状態でいらしたので‥(笑)
美味しい氷(きっとお茶のカテキン効果ですねっ(o^-')b )
食べ終えたら元気復活!でしたね~♪

#小学生お一人様、すごいぞ!!
2008/06/25(水) 23:39:13 | URL | 花侍 #JalddpaA[ 編集]
あはは^^;花侍さん
あの時は寝起きだったせいもあるかもです。
なんせ電車で爆睡だったんですもん^^;
いやぁ美味しい氷でした。
すっかり元気になるなんて、なんてゲンキンな体(笑)

ピアノ教室が遠かったので一人で結構寄り道しましたね。
でもお一人様の記憶は現実なのか夢なのか分からないくらいです。
夢だったりして(笑)
2008/06/26(木) 23:06:00 | URL | Banana #eHP7HEy2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 秘密にする
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Aさんの日記を見て以来、花侍の頭の中は 「しもきた‥しもきた‥抹茶‥抹茶‥ほうじ茶‥」状態! バービー以外が久々に脳裏に渦巻いた瞬間でした!(笑) で、ayanoちゃんとbananaさんと行ってきました! 今年はね、うす甘好みの花侍のツボと思われる 「無糖お濃茶
2008/06/26(木) 00:01:37 | 花侍の甘くて幸せな日々‥
