日々のよしなしごと・よしなしごころを綴ります。よしなにどうぞ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

何てこと・・>_<
2011年11月04日 (金) | 編集 |

今話題のポリオの不活化ワクチン

先月調べたとき、幸いにも電車で3駅くらいのところに対応している病院があることが判明。

うちはパパさんが抗体を持っている割合が低いと言われている世代。
私自身も生まれ年で分けると該当しないけれど、「年度」でいうと該当世代。
できれば何万分の1の確率とはいえ罹ってしまう可能性がある生ワクチンより
不活化ワクチンにしよう。と思っていたのです。

えぇ、思っていたのですからその時に予約をすればよかったのです・・・
ただ、10月頭の段階で、スケジュールを組んでみると、打てるようになるのは11月末~12月
あまり先の予約をするのも・・と気が引けて、11月に入ったら予約しようと思ったんですよね・・

で、今日、病院のHPを見たら・・
『10月8日以降、新規予約を一時停止しました』

!!!!!

がぁ~~~ん。

10月の頭に検索。そう、検索したのは10月5日・・・
あぁぁぁ。。。なんであの時予約しておかなかったんだ~~~>_<
軽くパニックを起こしそうになりました・・・

こんなことなら、さっさとポリオ打っときゃよかった・・・

※保健所からのお知らせでは流行度合いから、三種混合を先に済ませることを勧めていたので
その通りのスケジュール組みをしていたんですよね・・
まぁ確かにポリオよりは三種混合(特に百日ぜきとか?)とか肺炎球菌とかヒブのほうが
冬に流行る病気だし、納得した上でのスケジュール組みでしたが・・・
はぁぁ・・・どうすっかなぁ・・
コメント
この記事へのコメント
ポリオ・・
やぁ~「生ワクチン」は、不安だよねぇ~
日本での自然発生での発病は “0”なのに、
生ワクチンでの発病が続いている。。。
次回でも良いから伸ばして「不活化ワクチン」にしては?
って、
ご主人海外出張とかが多い方だと別だけど・・・
あ・・部外者が・・m(_ _)m。
2011/11/06(日) 10:03:21 | URL | くぅ #Dv6DZoa6[ 編集]
ですよね・・くぅさん
不安です~。
でも何とか不活かワクチン打てそうになったのですが。。
乗り越えなきゃいけない壁がありそうで・・
(電話がつながらなくて・・予約でさえ病院までいかないといけないかも・・
電車乗って・・予約だけに行くってねぇ。。って背に腹は代えられないけど。)

海外出張今のところはなさそうなので一安心ですけどね。
アジアで流行ってるらしいですね・・
心配していただいてありがとうございます!
2011/11/07(月) 00:54:49 | URL | Banana #eHP7HEy2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 秘密にする
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
