日々のよしなしごと・よしなしごころを綴ります。よしなにどうぞ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

携帯みたい
2012年02月23日 (木) | 編集 |


娘の離乳食(トマト)です。
これから冷凍されます。
取り外しやすいように、間を空けるんですが・・

auの携帯(INFOBAR)みたいだな~と思わずパチリ(笑)

今日栄養士さんに相談する機会があって
そろそろ多少形あるものにしていいって言われたのに・・
思わずかなりすりつぶしてしまった^^;

そしてもう裏ごししなくていいと聞いて、やったー!って感じです。
これで裏ごししたときに網に残ったお野菜たちをもったいないなぁ・・って
眺めなくて済む~♪^m^
コメント
この記事へのコメント
ほんとだぁ~(^ー^)
携帯みたいだね。

離乳食、こんな風に冷凍キュ-ブにしておくんだぁ~
なるほどなるほど・・・
少しずつ作る手間大変でしょ~
でも、なんだか楽しそうだね。
2012/02/24(金) 15:24:48 | URL | くぅ #Dv6DZoa6[ 編集]
ふふふ。くぅさん
そうなんです。
分量はかって~とかのお菓子作りと違って
適当でもいいのと、ちいちゃいのを作るのとで
何だか理科の実験かままごとみたいで楽しいです。

ちいちゃいキューブだと収納するのも省スペースで済むし
レンジでチンも秒数少なくていいですし♪
手が空いてる時に作って常に冷凍してます^m^
2012/02/24(金) 21:21:35 | URL | Banana #eHP7HEy2[ 編集]
no subject
うわぁ!懐かしい…♪
…って、あと数ヵ月でまたうちも離乳食はじまるなぁ。

取り出しやすいように間をあけて冷凍するって
思い付かなかった!!
カチカチで取り出しにくくて苦戦してた(笑)
それ、使わせていただきます~
2012/02/25(土) 14:15:52 | URL | うっちぃ #-[ 編集]
^m^うっちぃ
離乳食ってもたっとしてるから
製氷皿に入れても盛り上がるんよね。
入れるときに隣とくっつきそうになるからこうしてみたら
取り出しも楽だったってオチです。
無駄に作る場所いっぱいあるしね。。
(小さい氷のやつ買ったから穴がいっぱい^^;)
2012/02/25(土) 22:51:06 | URL | Banana #eHP7HEy2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 秘密にする
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
