fc2ブログ
日々のよしなしごと・よしなしごころを綴ります。よしなにどうぞ。
金環日食
2012年05月22日 (火) | 編集 |

早起きして準備万端!で臨んだはずが・・
最大のときにカメラのメモリがいっぱいですと言われ・・
慌てふためいた私は、肉眼で満喫するのを忘れ、家に入ってしまい・・
(だいたいカメラのメモリを空にしてなかったんですよね~。
前も何かの時に慌てたのに、喉元過ぎれば・・だわ・・成長しねーなー)

結局、連写モードにしていたから、処理中でメモリが足りなかっただけっぽいっていうのに
後々気付いたんですけどね~-_-

そして日食グラスが遮光性すご過ぎて、こんな風にしか見えなかったっていう^^;
もちょっと光が漏れる感じとかみたかったんですけどね。

木漏れ日が半月とかも見たかったんですが、マンション5階ではうまく見られず・・
水きりザル越しの影はちょっとそんな風に見えました(笑)

では写真です~(しょぼしょぼですが、クリックすると大きくなります)

うろこ雲!

初めはこんな曇り空でどうなることやらと思ったんですけどね~

CIMG6544-001.jpg

CIMG6536.jpg

CIMG6554.jpg

CIMG6560.jpg

CIMG6569.jpg

CIMG6572.jpg

コメント
この記事へのコメント
おお~♪
3.4枚目きれいに撮れたねぇ~ありがとね。

わたしも撮るとよかったなぁ~
そもそも日食グラスを買わなかったんで、
ご近所さんとわいわい言いながら借りてみてただけ。
なんだか、カメラでって言うのも申し訳ないようで・・・

あぁあ、次は18年後だって言うのにねぇ~
それまで今のカメラ使ってたりしてぇ~^^;
2012/05/22(火) 11:00:50 | URL | くぅ #Dv6DZoa6[ 編集]
いいなぁ~くぅさん
北海道は18年後ですもんねぇ。
羨ましい~。
次は是非日食グラス買ってください^-^

私は次見られるのかなぁ・・
2012/05/24(木) 22:22:32 | URL | Banana #eHP7HEy2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 秘密にする
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック